Takashi INAGAKI

contact

@t17gaki
on Twitter
やるでないで上勝!
徳島男声合唱団「響」

tm interactive

祖谷で観光というか研修 (6月17日・月)

7時過ぎに目が覚め8:27出発。仲之町で給油して駅前のアパホテルに9時半前。ここで泊まっていた妻と私は2度目の石川ななこさんを乗せ徳島空港。ここで東京から来たN村嬢と合流して徳島道で祖谷へ。まずは国道32号線沿いで祖谷そばの昼食。ここから賢見神社に行くのだがナビに従った。

でも道が狭く引き返したりして何とか到着したがN村嬢がトランクを開けようとしたら車庫天井の廃材にぶつけて。ともかく拝殿でお祓いを受け山道の階段を下りて彼女らは滝行をすると言う。妻に言われて水着も持っててきているとか。彼女らの滝行を見るのも失礼かと私は手前で待っていただけ。

続いてかずら橋。4人で渡ったがカメラを落としそうで写真を撮るのに苦労する。河原にも下りたりして次に奥祖谷二重かずら橋に行くには時間が足りず道を戻って大歩危峡の川下り。16時半発の船に乗った。再びかずら橋に向かってホテルには17時半前に着いた。

まずは温泉に行ったが戻りが私だけ遅れて夕食に10分遅刻。妻は5週間ちょっとぶりに生ビールを1杯。私は3杯。石川さんが2杯でN村さんが1杯。初めて会った30歳代のN村さんは声がきれいで理路整然と話す。大阪人ぽい石川さんとの対比も面白い。21時頃に風呂に行って祖谷から見る満月の夜。
© 2009 Takashi INAGAKI , (since May 3, 1999)